SSブログ

「夜のピクニック」。 [日記。]

読みました。
「読めばいつでも18歳に帰れます。」って帯に書いてあったけど。
その通りでした。
別に恋愛がテーマってことはなかったんだけど
中学のとき好きだった人を思い出しました。
不器用で甘酸っぱい恋というか。
そんな気持ちにさせられる作品でした。
恩田陸さんの作品は「ネバーランド」に引き続き二作目です。
忘れてたものを思い出させる作家さんだなーっと思います。

あーあったあった、意味のわかんない行事。
でも今思うと楽しかったよな・・・。

みたいな事って二十歳前までは
本当にたくさんあったんですよね。
オトナタチが決めたことに抗えない年齢だからこそ
感じた不条理さ。
やらされてると感じながらも楽しめる無邪気さみたいな心情を
素直に表現されてる作品だと思います。

日々のいろんなことを
もっと楽しんでみてもいいかも・・・
そんなことを漠然と感じた読後感です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

snow_white

おはー。
って、さわこさんは今いくつになったのさ???
であった時18歳だったよねー。

11月の舞台!私の制作してるヤツと全部カブッテいたわ…
9~13日です。
稽古で皆さんによろしく!!
by snow_white (2006-10-03 10:26) 

さわこ

おう、よろしく伝えとくよー
いくつになったかって?
ふふふ・・(’v’)
by さわこ (2006-10-05 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。